

「カンにぶったのだ!」の巻

うーん、、、、
なんとなく、ルーティンワークってゆーか、
そういった類のもの、カンにぶった・・・。

ほのぼの村で、住宅建てれば、
花壇わすれるし、
増資はわすれるし。

たぶん、これからボロボロでてきそう・・・。

話はかわって、
サッカー、日本代表VSJリーグ、テレビでみました。
すっごく楽しみにしてたんだよね。

震災以来、すっかり涙腺がよわくなったプリチャンマン。
選手入場から、君が代、長谷部・中澤選手のあいさつ、プレーのひとつひとつ、
涙、ボロボロでございます。
ウチは、自宅にも被害はないし
(なんかしらんけどマウス1個こわれた。会社のぱくってきた)、
プリチャンマンの健康もだいじょぶだし、
海沿い(ってゆってもかなり内陸のほうまで)に住んでいらっしゃる方々の、
被害にはまったく比べられないけど、
前むきにがんばろう。

ほのぼの村

プリチャンマンにできることを、ひとつひとつ、やっていこう。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。

「停止中に・・・なのだ!」の巻

ひっさしぶりに、アムステルダムです。

アムステルダム

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「DOLサービス再開なのだ!」の巻

ふと、公式みてみたら、
DOL再開してました。

なんかしらんけど、

ほのぼの村

ほのぼの村にいました。
なんで、ここにいるんだか、記憶がまったくない・・・。

とりあえず、ハラヘッタので寝ます・・・。

DOL再開したので、バナーもおいてみっかな。
ρ゙(・・*)ぽちっとな。

「震災だより0328」

東北高校、まけちゃった。
まぁ、1軍も避難所でボランティア&なんも食ってなかったし、
よくがんばった!

話はかわって、
震災CUPスーパー王選手権です。
優勝は、
ジャカジャカジャカジャカ・・・・
ジャン!


西友です!
パチパチパチパチ。

ついに、24時間通常営業再開!
プリチャンマンも、さっそく近所の西友に行ってみたぞ!
行列してた・・・。
しかたないな、コンビニにすっかと、
セブンへ。
「品切れにつき、本日は閉店します」。

ハラヘッタな・・・。

「震災だより0327」

DOLのこと。

ごしょうちのとおり、現在サービス停止中。
でも、なんとなく復旧はやそうだねぇ。

もちろん、プリチャンマンは、復旧したらINするよ!

「震災だより0326」

コンビニとかも、おみせあけるところが、
すこしずつ増えてきたけど(10あるとしたら、2くらいかな)、
モノはなんもないねぇ・・・。

おにぎりが2種類くらい、
お弁当が2種類くらい、
そのほかは、震災前にあった在庫の売りべらし。
なので、もはやスッカラカン。

このまま、なにも入ってこなかったら、
また閉店だねぇ・・・。

「震災だより0325」

きょうは、こないだ設営した県南の基地にいってきました。
自衛隊マニアといっしょに行ったんだけど、
まぁ、うるさくてしょうがない。

「ほらほら、見てくださいよ!あれ!第10師団!
あれ、名古屋からきてるんですよ~」

「ああああ!あれ見てください!第1特化団!
あれ、実戦部隊ですよ!
いやぁ、ジープの迷彩ちがうもんなぁ!」

うっせーバカ!
自衛隊のジープなんぞに興味ないやい!


米軍のジープみかけたら、「ぎぶみー ちゅーいんがむ!」ってゆってみるんだ。

「震災だより0324」

ウチには、社員食堂があります。
けっこう根性みせてくれていて、
支援物資を
タダ
炊き出しとか、してくれています。
えらいぞ!

まぁ、メニューはカレーばっかなんだけど、
食うもんなんもないから、すっごくたすかるよね!
えらいぞ!

おかげで、インド人なみに、
カレー食ってるな。

「震災だより0323」

震災以降、日が暮れる前に帰るべってことで、
勤務時間が短くなっています。
電車、バス、交通インフラもぐちゃぐちゃで、通勤たいへんだからね。
プリチャンマンは徒歩。
サケも飲まなくなったし、かえって健康的。

きょう帰りに、
いつも、プリチャンマンが冷蔵庫がわりにつかっているコンビニ、

「営業再開しました」

うぉぉぉ!!!!!!
根性見せたな!セブンイレブン!
見たかんじ、行列もない!
さっそく突撃!
店内、カラッポだったけど、
お弁当は売ってた。
ネギトロ丼、くった。

ちなみに、タバコも売ってたので、
1箱買った。1,000円で転売する予定だ。

「震災だより0322」

仙台でも、いちお連休明け?で、
オフィス街も半分くらいは、動きはじめたかな。

きょうのニュースその1
プリチャンマンは仙台在住だけど、実家は関東。
いわゆる、出かせぎです。
地震発生から10日ほど。
ふと、オラがウチでは、大事な儀式が行われていないことに気がつきました。

ぷり:もしもし・・・。
ぷり:遅くなったけど、生きてるよ。
行方不明で捜索とかしてないかなと、思ってw

ぷりのぱぱ:うん、してない。生きてりゃいいや。
ぷり:・・・・・。ぢゃ。


たいへんに、残念なできごとでした。

きょうのニュースその2
少し前に、市場も再開されて、すこしずつモノが動きはじめています。
お惣菜系も、十分ではないけど、街にはちょっとだけあったりします。
それを、きょうは避難所におとどけ。

ぷり:(心のこえ)あ、ハンバーグだ・・・。うまそうだ・・・。
きっと、よっぽどハラすかせているように見えたのでしょう。
避難所の人:よかったら、めしあがっていってください。
ぷり:※☆■◎〒¶Ω!!!

ガツガツガツ・・・。
ぷり:ゴ、ゴホゴホ。
避難所の人:届けてもらった水もどうぞ・・・。


肉、くったw

「震災だより0321」

ちょっと、誤解をまねく書き方だったかもしれません・・・。

いま、ワタシを支えていることば。
「できない理由を100あげるのは簡単。でも、誰かが何かしなければいけない」
(サッカー日本代表のチャリティーマッチ開催にあたって、小倉さんだか、ザック監督のことば)

復興は誰かにしてもらうものじゃない。
ワタシたちが、すこしずつ、できることをすることが、復興につながると思ってます。

ワタシは、まだまだ元気。

とりあえず、肉といえば、
らくだのコブは、中華料理の名物ときいたことはあるけれども、
本体も食えるのだろうか・・・。
八木山動物園に潜入して、かじってみよう・・・。

「震災だより0320」

きょうは、来週に活動する県南部の偵察。
会社のクルマに、わずかに油のこっていたので、エッチラオッチラ。

アクセルをゆーーーーーーーーっくり、踏む。
スピードがでたら、ギアはニュートラルで、惰性で行けるところまでいく。

地球環境にガソリンにやさしい、
プリチャンマンのエコドライブなのでした。

きのう、ハラヘッタ記事を書きました。
野菜は1週間以上たべてない。
肉も1週間以上たべてない。
リアル壊血病になりそう・・・。
だれか、艦隊効果のある疾病学きぼう。
復旧にむけて、毎日のように活動してるから、
意外に買い出しの行列に並べない。
ヒニクだ。
なんだか、すこしずつイライラしてきた。

「震災だより0319」

ハラ、ヘッタ・・・。
胃がやられてきた。

「震災だより0318」

みなさんは、しってますか?
地震酔い。
地震酔いの記事(朝日新聞)
プリチャンマンも、どうもこれっぽい。
ってゆーか、周りの人にもすごく多いです。
なお、プリチャンマンは飲んだくれですが、
震災以来、アルコールは飲んでいません。
地震酔いには悩んでるけど、カンゾーはすこぶるカイチョーです。

そういえば、きょうで1週間。
なんか、いろいろなことがあった1週間です。
ほんとうに、疲れたヨ・・・。

そんななか、きょうはコレ!
サッカーのチャリティーマッチ!
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
スポーツイベントの開催について、いろいろ物議をかもしてるみたいだけど、
プリチャンマンは、前にアスリートに励まされた、って書いたけど、
サッカー日本代表の試合、すごく楽しみにしてたんです。
ニュージーランド代表がこれなくなって、
海外選手の出場がビミョーですが、きっとクウキよんでおくりだしてくれるはずです。
できれば、Jリーグ選抜は、クラブがたいへんなことになっとる、
われらがベガルタ仙台&鹿島の選手を多く選んでほしいな。
あ、鹿島の選手、しっかり代表にはいってるや・・・。
ベガルタ仙台中心でお願いします!

センバツ高校野球も開催されることに決まったけど、
東北高校がんばってほしいな。

ことしは、仙台のチーム、すごくガンバってほしいんだ。
とくに楽天!
オトコ星野は、やってくれるね。気合はいると思うよ。
たいていのことは、気合はいってればうまくいくから、
ことしは優勝だね。

セ・リーグは、なんなんでしょ・・・。
セ・リーグより、相撲がみたい・・・。
仙台巡業とか、してくんないかな。

「震災だより0317」

きょうは、雪。

定禅寺通り

東北各県の県庁所在地では、
仙台は、もともと雪が少ないところです。
きょうの雪は、春の雪のぶんざいで、サラサラした雪でした。
気温が低いんですね。

さびい。

「震災だより0316」

きょうは、
雪がふったり、くもったり、雪がふったり、晴れたり、雪がふったり。
まぁ、
さぶい!

これは、きょうの二番丁。

二番丁

平日とは思えない交通量・・・。
お正月なみです。
もう、ガソリンがないんだよね。
震災直後、なんとかオープンしたガソリンスタンドも、
備蓄がなくなって、しまっちゃった。
ガソリンスタンドって、原油高以来、
ららら無人くんの、セルフ式が中心だと思うんだけど、
そういうところは、あいてないんだ。人がいないから。
かろうじて、サービスマンがいるところだけやってたんだけど、
しまっちゃった。
コンビニなんかも、似たような感じ。
オーナーさんが経営されてるところは、
1日のうちすこしだけお店あけて、在庫を少しずつ売りべらしている感じ。
バイト君が運営してるところは、あいてません。
まぁ、出勤なんかしないわな。
雇用ってなんだろう、って考えちゃった。

なーんて、ことはおいといて、

キター!
水、きたー!


うちは、LPガス。
フフ。フロ入った!
きもちいー!
まだ、水圧が低くて、
ぢぢいのションベンみたいに、ジョンジョロリーな水だし、
LPガスもすぐつきちゃうんだろけど、
フロ、きもちいー!

「震災だより0315」

きょう、震災以来連絡がとれなくて、
消息不明だった職場の同僚と連絡がつきました。
ヤツは、住所的には海から離れたところに住んでるので、
「まぁ、だいじょぶだろ」と思ってたんだけど、
それでも、すぐそばまで津波がきたんだって。オッカネェ。
プリチャンマンがずーっと電話してたのに、通じないから、
ふだんなら、さかさハリツケでタケヤリでつついてやるところなんだけど、
ケータイがつうじたのも、ついさっきとのことなので、ゆるしてやりました。

きょうは、おやすみもらったので、
朝から買いだし。
スーパーのトンデモネェ行列にならんでたら、
外国のテレビ局にインタビューされちった。
んで、でかけるとき、
水道局のクルマが、ウチの近所にいたので、
「おおぅ!水道も復活か!」と思ってたら、
帰ってきたら、水道局号いなくなってた・・・。
もちろん、まだ水道でません・・・。シクシク。

「震災だより0314」

む。
DOLは、サービス停止ですか・・・。
重要なお知らせ
プリチャンマンも、サービス再開のころには、
ゲームでもしようかしら、って気持ちになっていたいです。
うん!前むきにガンバラネバ!

きょうも、街にいって、復旧作業。
午後になって、すこし時間があったので、
街の様子をパチリ!

これは、くすりやさんに並んでいる、行列。
午前10:00くらいには、大手スーパーさんの行列が、4~500㍍。
こういったくすりやさんも、100㍍くらいの行列でした。
午後なので、こんなかんじです。

くすりやさん

これは、某有名老舗ぎゅうたんやさん。
こういったお店屋さんは、食材の確保とともに、
ガスが復旧しないと、むつかしいのかしら。
ちなみに、プリチャンマンのおうちは、電気は復旧したけど、水・ガスはまだ・・・。
フロはいりてっす。
フロでモギしたいっすじゃありません。

ぎゅうたんやさん

ここは、みんな大好き国分町。
まだ、昼間なのですが。
まあ、夜でも閑散。そりゃそうだ。
さっきもゆったみたいに、水・ガスが復旧するとともに、
みんなが、おサケでも飲むべかって気持ちにならないとね。

国分町

さいごは、定禅寺通りのケヤキ並木。
まだ寒いので、こんな感じですが、
青葉のころには、みんなが元気を取り戻しているといいな。

定禅寺通り

すこしっつ交替で休んでいくべってことになって、
わたしは、あした休みもらえました。
自分の生活物資、くいもん、食糧、燃料、調達にいってきます。

「震災だより0313」

ワタシは、ケガなく無事&街から近いこともあって、
とりあえず、街に行って、復旧にむけた作業をきのうからしています。

きょうの、仙台市(ただし中心部)の様子です。
みなさん、自宅もかたづいたのか、スーパーやらコンビニやら、
時間営業を開始したところに、長蛇の列をつくって、食糧や生活物資を買い込んでいました。
ガソリンスタンドも、営業をはじめたところには、ガソリンや灯油を求める列がすごかったです。
やっぱり、郊外よりも中心部のほうが、復旧がすすんでいるからなのか、
クルマで来る人がおおくて、ふだんの日曜日よりも、
市内中心部は交通量が多かったような気がします。

市内中心部は、電気が復旧したので、自動販売機も動き始めましたが、
タバコ・飲料とも、もう売り切れました。
市内中心部でも、水・食糧がありません・・・。

そんな中、
きのうは、「警視庁」のパトカーが、
電気がなくて信号が止まったままの交差点で交通整理をされていましたし、
きょうは、「災害支援物資輸送中」と書かれたトラックが、
市内をずいぶん通行していました。
そのような、みなさんからの応援をみかけるたび、
胸があつくなり、涙がながれました。
ほんとうに、ありがとうございます。
また、ワタシはスポーツ観戦とか、好きなのですが、
サッカーの長友選手、槇野選手、内田選手の記事を見て、
おもわず泣いてしまいました。

長友選手
槇野選手
内田選手

そのほかにも、多くのアスリートのみなさんの記事に、励まされています。
もちろん、3匹日記によせてくれたコメント、
DOL@WEBのメール、
きのう、ちょこっとINした瞬間の、みなさんからのTELL、
ほんとうに、ありがとうございます。

また、あしたからもガンバル。

電気、きたー!

電気、きたー!
あかるいー! あったかいー!

ご心配をいただいた皆さん、たいへんありがとうございます。
電気開通にともなって、TVみました。
仙台のコンビナート火災は、うちからも煙がモクモクあがっているので、
なんとなく、なんだろな、って思っていましたが、
津波、たいへんなことになっているのですね・・・。
わたしの会社でも、1/3の方の安否が確認できていないので、
すごく心配です・・・。

仙台市内中心部ですら、なんもありません。
ただ、またきょうから、ガンバリます。

いきてるぞ

あたしゃ、仙台市在住。
たいへんなことになってるけど、いきてる。

「銀行なのだ!」の巻

ほのぼの村に、やってきました。

ほのぼの村

すこしずつ、発展をつづけるほのぼの村です。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「中国で地理なのだ!」の巻・3

中国の地理合宿、そろそろ佳境です。

杭州

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「中国で地理なのだ!」の巻・2

道具屋です。

道具屋

いま、ここからアイテムつきメールをおくるのがマイブーム。
予備帆とか、桶とか。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「中国で地理なのだ!」の巻・1

さて、また冒険しましょうかネ。

マニラ

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「紅毛城のダンジョンなのだ!」の巻

きょうは、台湾で紅毛城ダンジョン探検です。

淡水

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「いろいろとおてつだいなのだ!」の巻

商会員さんの、
アステカオパール・イーグルフェザー買いもんを、おてつだいです。

テノチ

つい、掘ってしまうのは、仕様です。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

「ほのぼの村日記なのだ!」の巻・2

きょうも、ほのぼの村です。
っていうよりも、きのうそのまま寝たともいいます。

ほのぼの村

いよいよ、われらがほのぼの村でも、

造船所

造船所を建設です。
ちゃくちゃくと、発展をつづけるほのぼの村でございます。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。

「ほのぼの村日記なのだ!」の巻

ほのぼの村の様子を、確認にきました。

ほのぼの村

まぁ、とくにかわったことは、ありません。
ただ、

べこ

べこ
がいました。

ρ゙(・・*)ぽちっとな。

「ブギブギブギスちゃんなのだ!」の巻・2

きょうも、ブギスちゃんに、あそんでもらおっと。

テルナーテ

ρ゙(・・*)ぽちっとな。


つづく。

続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

ぷりっつ

Author:ぷりっつ
大航海時代オンライン・ボレアス鯖、
ネーデルランドで遊ぶ「ぷりっつ」。

(1) 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング(ぽちっとな)
いつもおせわになっております
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

あそびにきてくれたひとのかず↓

